定年がない病院 介護施設 看護師求人


定年制度がない看護師の職場

少子化が急速に進む中、元気なシニアの力を活用しようとする企業が増えています。一般企業に比べ、看護師さんは年齢に関係なく働ける職場が多いことはご存知だと思いますが、現状として定年退職年齢60才の事業所が大半で、一部、65才を定年と定めている事業所が存在しています。最近は50代、60代で「定年退職がない職場はありますか?」というナースさんからの登録が増えているのでカンゴワークスお勧めの【定年なし】求人をご紹介させて頂きます。ちなみに今回ご案内する事業所は70才でも常勤で働いている看護師さんもいらっしゃいます。

定年制度を廃止したアミーユ

事業所名は株式会社メッセージ。岡山県に本社を構え、アミーユ、アミーユレジンデンス、Cアミーユ、Sアミーユという名前の有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅を全国で展開しており、北は北海道から南は熊本まで拠点数は業界でもトップクラスの企業です。財務基盤はとても磐石で2015年3月20日現在、東証JASDAQスタンダードという株式市場に上場しています。

歳をとっても長く働ける理由

もともと介護施設に勤務される看護師の平均年齢は病院に比べて高くなります。有料老人ホームは大半が夜勤はなく、日勤だけですがオンコール対応をナースさんに任せていますが、当番制で緊急時には施設から電話が入りますので、勤務時間外も対応する事になり、意外と体力的にも精神的にも負担が掛かり、疲弊してしまう看護師さんも少なくありません。一方、アミーユの施設はほとんどの施設がオンコールがなく、純粋な日勤帯だけの勤務になりますので年齢が高くなり体力が落ちても、他のオンコールがある施設に比べて負担が少なくなっています。定年退職がない職場を探している!というナースさんは是非、お近くアミーユを探してみてください。アミーユの求人情報一覧